何をどうしてどうやって

通算n回目のブログ。雑記なブログだから雑なブログ

N回目のブログ再開。果たして今度はいつまで続くかな?

どうも、totokoです。
今年の5月からフリーになったし、そろそろTwitter以外にでも発信するようにしようかと思いまして、もう何度目かのブログ再開です。

というかそもそもなんで続かないのよ

いや、まじで。
これがわかれば苦労はしないんですけどね。
まあ、過去のあれそれは今更言っても時すでに時間切れってやつなので無視無視。
悔い改めて心機一転、また書けばいいじゃないですか。

なので対策した

前まではなんか、タイトルで「俺はこういう記事だけ書くのよ」なんていう出来もしない縛りプレイをしていたわけで……。
そのせいでなーんか書く内容とかもでてこなくて……。
もっとわかりやすく言ってしまえばネタがなかったわけで……。
なので、対策しました!
好きなことを好きなよーにつぶやくように書く
これだけです。
普段はTwitterでわけのわからんことつぶやいとるくせに、いざそれをブログにするとやれネタがない、やれ書く暇がないとか言いやがって……。
まあ、せっかく現在進行形でWalker Industriesデータサイエンス部にて、コラムも書いているし、ライティングの練習にもなんじゃないんですか? 知らんけど。

なので「1日1記事を書く」というルールだけ

色々と「こういうことを書こうと思ってます」とか言ってるとそれだけで自分の首を絞めるだけなので、変に縛りはもうけずに、たった一つ「1日1記事書く」これだけにしましょう。
毎日の積み重ねで大きくしていければねと思います。

改めて今やってること

とりあえず、改めて軽く自己紹介っぽいエントリーで今日は締めましょう。
現在は、フリーでゲームクリエイターやってて、いろんな会社でプランナーやってます。
プランナーってのは、プログラミングと絵を書くこと以外のゲーム開発に関わることの大体をやってる人って認識でいいです。
(こういうこと書くと「いや、プランナーはだな、具体的にはだな……」と定義大好きマンがどこからともなく現れて、くどくど言うと思いますが、他の人もやってることは変わらないです)

あと、さっきも言いましたがW.I.にてデータ分析だったりビッグデータだったり、機械学習に関するコラムを書いてます。
これは技術的な内容というよりも、あまり知らない人に対して、AIはこういうものですよとか、事例だったりを紹介したりする、比較的技術寄りではないことを書いてます。

ほんでもって、不定期でTwitchにてゲーム配信しています。
プロフィール欄に書いてますのでよろしくお願いします。
ぶっちゃけ過疎過疎の過疎なので寂しいです。
現在はLoL(リーグオブレジェンド)を中心に「Re:ブロンゴから始めるランクマ」というタイトルでやっております。

こんなもんでいいか

ひとまず、今日から1日1記事を頑張って、しっかりとコンテンツ量を増やしたいと思います。
あまりにもネタが出てこなかったら、適当なはてなのホットエントリーしてる記事引っ張ってきて、感想文でも書こうかね。